1. HOME
  2. INFO
  3. ブログ
  4. フルサウンドヴォイスにまつわるQ&A

INFORMAITON

フルサウンドヴォイス

ブログ

フルサウンドヴォイスにまつわるQ&A

Q.このプログラム内容でセミナーや講座を開催し始めた理由、いきさつ、きっかけ は何ですか?

A.私は声診断を開発し、2016年に特許を取得し、15000人以上の声診断をさせて頂いてきたことで
1つの結論に到達しました。

人は心と体と魂の層で構成されており、声の波形の12色の心理学を制することでストレスのない、
日々を送ることができるようになります。それが声診断です。

さらにその状態を超えた先に、ただ自分がいるだけで、自分という存在から、
人を本当の幸せに導く波動が発せられるようになる領域があることが明らかになりました。

そしてその領域から発せられる波動が声として表された時に、
フルサウンドヴォイスになっていることがわかりました。

声診断の波形で表示するとこんな感じになります。

声診断では、自分自身の現在位置からフルサウンドヴォイスになるまでの道のりがわかりますが、
その道のりを最短最速で進んでいくためには声を発声して自分自身で自分の声の波動を調律し、
深めていくことが有効であることもわかりました。

その状態に近づいていくために、これまで様々なヴォイストレーニングを25年間を探し続けてきました。
声診断のメソッドとヴォイストレーニングの行脚の末、たどり着いたのが400年の歴史を持つ世界最古の
発声法でした。声診断のノウハウとヴォイストレーニングの源流のメソッドを組み合わせたのが、
フルサウンドヴォイストレーニングです。

Q.受講者に講座に参加して掴んでほしいものは何ですか?
  また、受講後どのような人生を送って欲しいですか?

A.
・掴んでほしいもの
人間という楽器が奏でる音が声である。
自分という楽器を調律する論理的な方法。
声を波動として捉え、声がもたらす様々なことをお伝えする。

・送って欲しい人生
声が出しやすくなる。
自己表現が生まれる。
やりたいことの一歩が踏み出せる。
自分で自分を調律できるようになる。
自分の声で周りが癒される、調和がもたらされる。

Q.講座の内容をかいつまんで教えて下さい。

A.
・フルサウンドヴォイスとは?
・声の仕組み
・声で、心が変容し、人生が変容する理由
・なぜ声なのか?
・自分の声で自分を成長進化させていく方法
・自分の声が自分の薬
・フルサウンドヴォイストレーニングの一部紹介
(所要時間約6時間)
・理論と実践声のワークショップ

関連記事