1. HOME
  2. INFO
  3. ブログ
  4. 声道とは

INFORMAITON

フルサウンドヴォイス

ブログ

声道とは


こんにちは。中島由美子です。

最近では声と心、潜在意識の関係性について
たくさんの方がおっしゃる時代になりました。

声に関してこれまで感覚的にわかっていたこと、
声は内面のエネルギーの結果だから、
声が変われば、内面が変わって、人生が変わるのは、
自然のことです。

たしかに発声技術や体の使い方を学んだり、
声帯、軟口蓋の使う筋肉を鍛えたら声は変わります。

また心の持ち方や思考パターンを変えたら声が出しやすくなり、
声質が明るくなったり、大きくなったりするのも常識です。

しかしそれだけでは、
声の表層部が変わっただけなのです。

変わった気になることは出来ますが、
それは声がただ変化しただけです。

私は元々は声の仕事をしながら、
心理学、自然の摂理の法則、瞑想などで自己探求をし、
ようやく声と内面の統合に至り、
今もなお、進化の旅を続けています。

そして声診断を開発し、
16年間で20000人以上の声を可視化して、
本当に声が良くなるとはいったいどういうことなのか?を
解明してきました。

更には、自分自身や周りの人の声で実験しながら、
声を本当に変えるにはどうしたらいいのか、
声と人生の関係を周波数という数字を使って検証したのです。

そこで分かったことは、声が本当に変わるには、
これまで使っていなかった周波数を目覚めさせること、
つまり声の覚醒を促すアプローチが必要となることがわかりました。

そのことを、声が変化するというのではなく、変容すると言います。

声が変容していくプロセスを「道」と捉え、声道と名づけました。

コロナで変わってしまった新しい時代に乗り、
声という道具を使って自分自身が変容し、
時代や環境に翻弄されない生き方ができることを願って、
一人一人の声の道をお伝えしていきたいと思っています。

たくさんの方の人生が輝きますように。
「声道」をお届けしたいと思っています。

★2月3日スタート★
中島由美子オフィシャルメルマガに
登録してお待ちください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bmuczg

 

関連記事